香港部屋内に

2004年1月13日から17日までの香港行き
行ってる最中に現地から更新した画像

2004/01/14

また香港1

たべものいろいろ


1 機内食


13日夜からまた仕事で香港に来ております。
とりあえずは機内食のチキン・コルドン・ブルー。
これ食べたのが夜7時頃で、空港に着いたのが10時過ぎ。
時差あるので日本でいうと11過ぎ。

リンゴ果汁入り緑茶


とりあえず空港のコンビニで喉うるおし。
緑茶とかいてあるものの、ほとんどただのリンゴドリンクです。
香港寒くないというか、着込んでると暑いので上着脱ぎ状態。
でもその後のバスやホテルの中は冷房ききまくりで寒いっす。

蒸し鳥かけご飯


ホテルに着いたらもう12時で、腹減ったので近くのコンビニに。
サンドイッチでもよかったんだけど、やっぱ現地っぽいものをくわにゃあ。
というわけで、レンジもの。
味付けがさすが香港風でボリュームもたっぷり、これで150円位かな。

2004/01/15

また香港2

怪しいドリンク
甘い緑茶

香港映画によく出てくる、甘い緑茶はこれかなーと思って買ってみると、
甘くはあるけど、なんか青臭いですよ。また別のもためさなくては。


怪しい日本語


足ッボ。マサーヅ。どこに何をされるというのか。

2004/01/16

また香港3

なごやか編


修頓球場の朝
地下鉄湾仔の駅近くの公園。
奥の方で太極拳体操をしてる人たちがいます。
手前側に観客スタンドがあって、なぜかおじいさん達が何十人もいます。
その中に混じって店で買ったサンドイッチで朝飯にしました。

デザート@許留山

くにおんさんに香港ではここに絶対いくべしといわれた許留山 を、やっと発見.
デザートのチェーン店。これがバカ旨ですよ。
メロンとスイカが冷たいココナツミルクとタピオカに浮いてるものだったかなー

2004/01/17

また香港4

さすがだ編


九龍の夜

香港に来ること2回目、その4日目、
最後の夜にしてやっと初めて来たぜ九龍。
ここのわい雑さは香港島よりもさらに上ですねー。
池袋の数倍かと。

野良鶏@柴灣

今まで九龍にいけなかったのは仕事先が地下鉄の駅でほぼ反対方向の
柴灣(チャイワン)だったからでして。
仕事終わってから足を伸ばす余裕がなくて。
何とか昨日は早めに終わったのでいけたのですが、
その仕事先から地下鉄の駅に向かう途中の公園になぜか鶏がのうのうとうろついてました。
食われるぞ。

2004/01/18

また香港5


機内食

無事〔じゃないとこもあるけど〕日本に帰ってきました。
帰りの便の機内食は、ビーフカレーか中華風エビ焼きそば。
ここは迷わず焼きそばで。って、前回の帰国時も焼きそばだったな。
機内食の食事自体はまずくないんですが、いつもデザートが旨くないと思います。
今回はマンゴプリンで、これが何だかなー、の味。

許留山@香港空港



一昨日だかに香港市内で行っておいしかった許留山の支店が空港内にもあるので、
搭乗直前に食べてたもの。タピオカ入りマンゴジュースに、
冷たいフルーツとマンゴプリンを浮かべてこれがバカウマ。

続く

香港部屋内に